お節宅配


昨年末、サイト造りの面倒をみていただいているこの方に「おせち料理の宅配ってどうなんでしょう?」と聞かれ、宅配業者に尋ねてみるとなんと大晦日正月も営業しているというではありませんか。大晦日に送れば首都圏大阪圏あたりまでなら正月午前中に到着可能・・・・それなら今の大晦日に仕上て正月に召し上がっていただくという基本スタンスを崩すことなく宅配できるわけです。こりゃすごい!・・・というかそんなことも認識していなかった私の時代遅れぶりに呆れたのでした。


この冬の寒波による交通機関の乱れの中で宅配が無事行われるなら、少々のトラブルも恐くなさそうです。


というわけで、最初にきっかけをくださったこの方に「おせち料理を受け取ってくださいませんか」と実験してみる事にしました。家族揃って素人の範疇をはるかに超えた食の達人である方々に、宅配後のお節を評価していただければ間違いありません。味の点でも盛り付けのゆがみなどの輸送の具合でも。


で、
なんとか及第点をいただけたようなので、今年年末のおせち料理から宅配が可能になりそうです。全国でサイトの写真と字面ぶりだけをみて「ホントにちゃんとしてんのかぁぁ!?」と訝っている皆様方、たくさん(?)ご注文くださいね。