髪型


夕方店の前に出ると、お隣の美容室から出て来た女子高生がいました。今丁度髪をセットしたばかり。「ありがとうございましたぁ」「またぁぁ」と自転車にのるこの娘の髪型が見惚れてしまうほどかわいいのです。


黒髪が微妙にヒップで尖がった部分を残しながら清楚。


お隣さん(美容室)のご夫婦のセンスはいつもながら抜群です。


いつだったか、やはり切り終えたばかりの若い男性の髪型が挑戦的でカッコいいので、美容室ご主人に「あの人の髪型すげーー尖がっててるよねぇ」と声をかけると、「明日父親参観日だから思いっきり目立つようにって言われたんですよぉ」・・・・と。参観日の父親ってのがあんなファンキーな時代なんだぁと驚いて、翌日その話題をサイトに載せようとしたのでした。が、「こんな感じ」と同じような髪型を数ある美容院のサイトを調べてみても、あんな風な独創的なのは見当たらなくて書くのをあきらめた事があったのでした。


パンクなのに清潔感がある若い父親の髪型。TVにでてくる女子高生なんかよりずっとヒップなのに清楚な女子高生の髪型。


こういうのをセンスっていうんでしょうねぇ。


我が家の家族は全員がお隣さんのお世話になっています。板前はきっちり板前らしく普通に髪を切ってくれるのですが、ご主人がディップみたいなものでモシャモシャっとやると、別の髪型になってしまう不思議。自分でやるどんなに弄くってもできなんですけど。。。。