購入CD


山下達郎”SONORITE”
ヤバ!30年聞きつづけてきた達郎がはじめて心に響いてこない。J−popで一人のミュージシャンが30年という長い間感動を与えてきたこと自体が稀有であると思わなくてはいけないのでしょうが、どのアルバムも長く聞きつづけるに耐える高い完成度と瑞々しい感性にあふれていたのに・・・・きっと私の感性がさび付いてきているのか?聴き込む必要があるのか?


☆Marc Johnson(マーク・ジョンソン)”Shades of Jade”
あの名盤”ベース・ディザイヤー”を思い起こさせる気合が感じられます。これこそ聞き込みたいアルバム。


☆Wynton Marsalis(ウィントン・マルサリス)”LIVE at the House of Tribes”
ジャケットが往年のブルーノート盤を思わせる雰囲気で思わず手が伸びました。ウィントンの中では一番好きなスタンダードのライブなので聴くのが楽しみ。


桂文楽明烏
1000円で聴ける古典落語名演。前回の可楽「芝浜」に続いて二枚目。明烏文楽の十八番中の十八番。一度聴いた事はあるのですが、手元におてい聴き重ねたいと思って購入。