サンボ・マスター


話題のサンボ・マスター(ロックバンド)を聴いたでしょうか。


芸能人になることを目的にしているようなロックバンドには全く興味がないのですが、久しぶりに「こいつ、やるなぁ」と思うロックン・ロールを聴きました。


ヴォーカル、ギターの山口隆が素晴らしい。音楽への熱い思いをぶつける歌声はもちろんなのですが、首から上で熱くなっているのに肩から下、ギターは常に冷静さを持っていて、熱さゆえに音が雑になることがありません。そこンところが凄い。


多くの一流といわれるポンニチロックバンドがライブで情熱だけで聴衆の心をたぎらせるていても、音そのものは聴くに堪えないほど粗雑になっているのに反し、山口の音作りはライブでも荒っぽいとは思えません。


老体をおしてライブを見に行ってみたいと思ったはじめてのロックンロールです。