セルラー

レイトショーでそうたいして期待もせずに見た映画「セルラー」これがとんでもなく面白い!「息つく間のない」という決まり文句がこれほどピッタリくるサスペンスは久しぶりでありました。


ある日突然屈強な男たちに誘拐されるキム・ベジンガー演じる高校教師。連れ込まれた部屋の叩き壊された電話が奇跡的に通じ、少々軽薄な若い男の携帯電話に繋がる。自身と家族の命の危険を感じる主人公が携帯電話の男性とのわずかなつながりで危機を脱出できるのか・・・・。


原案、脚本、監督がここまで優れていれば出演者は誰であっても面白く仕上がるのではないか、と思うほどストーリーが巧妙でスピード感のある演出です。プロモーションにあまり熱心でないのか、ほとんど話題になっていなかったようなのですが、これを見なかったらかなり後悔したはずです。ましてや地上波TV番組などのCMでぶち切りにされた映像では映画の面白さは半減どころか台無しになってしまいます。サスペンス、スリラー好きの方、次の休みは迷うことなくこの映画を見るべきです。