次の店

私ン処で食事をされた後、「もう一軒」という方のための店がまた増えてくれました。


昨年末に開店したワインバー“Le・Vin”(ル・ヴァン)さんは、有名ホテルのソムリエ、バーテンダーであった方が独立した店。シックでゆったりした店内、グラス、カトラリー、器までご主人のセンスが行き届いた落ち着ける店です。



まだ開店は二月ですが、お隣のビルにはこの地では有名なバー“レ・パラディ”さんが引っ越してこられるそうです。聞くと、子供同士が同級生なのだそうでそこでも繋がりがあってより親近感がわきます。これでお隣のビルには地階から5階まで素性が確かで客筋のいい店がそろってくれました。ギネスビールが美味い5階の「スマグラー」、ワインバーの3階の「コパン」と共に、「次の店」として自身たっぷりにお奨めできる店になることは間違いありません。


ワインバーなら近所にそれぞれ個性がある「アーヴェント」「コパン」「ル・ヴァン」、ショットやカクテルなら「レ・パラディ」「バーかねこ」「スマグラー


いい店が近所に揃うと街自体の客筋がよくなります。ミーちゃんハーちゃん、お子ちゃまがちょっと腰がひけるくらいの大人の街にさらに近づきそうな予感。


ありがたや。