脱帽

大儲けをしている細木数子さんという占い師だか人生相談員だかがいるというのは知ってはいたのですが、TV番組で凄い人気らしくちょろっと垣間見ました。


「なんだぁこれ、ワンパターンじゃん」というツッコミをいれたい気持ちが満載の番組つくりはTVならではあります。


と思っていたのですが、先日TV「笑っていいとも」テレフォンショッキングでタモリさんが、細木さんの脅し(助言?)で改名したモンキッキ(おさる)に「えーーー、細木さん・・・・って本気じゃないでしょう」と笑って一言。


う、うまい!


下手な批判的なツッコミではなくて、周りを傷つけず、笑い包んだ一言で番組のスタンスを言い当ててしまいました。


脱帽。