黒糖焼酎2


黒糖焼酎ラインアップです。










左上から
長雲(ながくも)長期熟成 一番橋
 長期熟成を知ったことで、黒糖焼酎の道が開けたといってもいいほどの銘酒です。


竜宮長期熟成 有泉20°


左下から
昇龍五年貯蔵30% 昇龍好太郎27年38° 満月30°





そして最後が
稲乃露30°昭和60年甕熟成
写真では小さく見えますが3升入りの大きな甕です。


日本料理店ではちょっとやりすぎ?


「時代は黒糖焼酎だ」という東京でのトレンドが田舎町にやってくるかどうかはわかりませんが、私自身がいいな・・・・と思うラインアップです。自分自身の勉強の意味も多分にあります。このくらいでやっと黒糖焼酎のことが少しわかり始めるかもしれません。


お客様が後からついてくるかどうか?


日本酒やワイン、芋焼酎のようにだいぶ後になって売れ始めるかもしれません。売れ残れば「黒糖焼酎飲み放題の会」でもやってみましょうか。