復活


クリスマス以降、プライベートな事柄でバタバタと忙しいことがあって、サイトの更新がままなりませんでした。やっと平静を少し取り戻しつつ・・・・とはいっても、店はおせち料理の最終段階へと突入していて異常に忙しいことにかわりはありません。何年か後に考えると「よく乗り切ったな」ときっと思うであろう年末が進行中です。


おかげでこの一週間、携帯電話が大活躍でした。これほど頻繁に利用したことは初めてです。使ってみるとどうやら私の持っている機種はかなりのおじいさんで、電池も寿命が近いらしく一日使い続けると充電しなくてはならないようです。今まで仕事場からの連絡が入れば充分だった機能も、必要な発明のなんとやらで、「あっ、こんな風にも、こんな感じでも使えるのね」と、子供に与えられたおもちゃのように新しい機能も使えるようになってきました。


いざ使い込み始めると、話中に電池がなくなって公衆電話を探そうと思うとこれが見つかりません。車で右往左往する始末で、きっと公衆電話の数というは激減しているのでしょうね。なければないで生活をしていたものが、持ってしまったために感じる精神的な不便さというのを実感しています。


さて、今年もあと二日。


がんばりましょう。