チョコレート


私が言うのも恥ずかしいのですが、チョコレートが好きです。


田舎町のことでデパートで手に入るチョコレートも、ゴディバと注文してもらうフォションくらいで、東京辺りでブームになっているヨーロッパの高級チョコレートは選ぶことができません。


先日この方がお土産にもってきてくださったミシェル・ショーダンのチョコレートが美味しくて、聞くとデパートでチョコレート・フェアをやっているというお話。翌朝即自転車で駆けつけました。


ガレー、デメル、ノイハウス、イヴ・チェリス、ミシェル・ショーダン


目移りしながらも、あれとこれとそれと・・・・と気がつけば各メーカーちょっとづつ、「贈り物ですか?」というくらいに抱えていました。


美味しさも去ることながら、それぞれのチョコレートのパッケージングが素晴らしい。トリュフ三個入りの小さな箱一つでもステキな手提げ袋に入れてくれます。


冷蔵庫にこれらのチョコレートが入っていると思うだけでニンマリしてしまいます。


いかんな、ダイエットには。