清涼飲料水

clementia2003-08-27



モナンのグリーンミントシロップを買ってあったので、ペリエ、シークアーサーをあわせて、氷をたっぷり。わけのわからない清涼飲料水というのかジュースみたいなカクテル(ノンアルコール)みたいなものを作ってみました。(もちろん自分用)


昔は、なんか美味しいものができないかと、いろんなものを混ぜてみたのですが、ヒットはなかなか生まれないものです。


んでも、これは結構いけます。似た様なものはもうどなたかが作っているのでしょうが。


お客様にお出しすることは・・・・たぶんありません。


和食の食中にはちょっとね。プールサイドとかが似合いそうです。





チーズが入荷しました。


ポン・レヴェック・オー・カルバドス
スーマントゥラン・フレ
クロシェットゥ・アフィネ
ロックフォール・ガブリエル・クレール
ヌフ・シャテール


初めてチーズを食べ始めたことは、名前が暗号みたいでちっとも覚えられなかったのが、最近は名前と形、味が一致し、さらに熟成の変化も少しづつですが理解できるようになってきました。やっぱり繰り返しが大事なのね。


ポン・レヴェック・オー・カルバドスの熟成は抜群です。もうとろとろ。
ロックフォール・ガブリエル・クレール、これを知ってブルーチーズの考えが変わりました。
ヌフ・シャテールは初めて試してみます。


ワインを飲まれる方にはこれらのチーズをご紹介します。チーズを置く和食屋・・・変?