不思議献立


食べに出かけたことはないのですが、あるスパゲッティー屋さんの献立を見て不思議に思いました。


カルボナーラ炭焼人風
たらこのカルボナーラ


炭焼人風はまっ、いいとして、カルボナーラにたらこが入る?


かぼちゃクリームのミートソース
モッツァレラのミートソース


ミートソースにかぼちゃのクリーム煮をかけてある?メディチ家風というとミートソースに生クリームの煮詰めたやつを混ぜるのでこれもあり?


ミートソースにモッツァレラが入る?トマトソースの仕上げにモッツァレラチーズを投入するカプレーゼもあるのでこれもありっていえばあり?


ペスカトーレ
海の幸醤油風味
海の幸ペペロンチーノ
地鶏の和風ペペロンチーノ


ペスカトーレ=漁師風と海の幸ペペロンチーノの違いはなに?アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに魚介類を混ぜる?唐辛子(ぺペロンーノ)が醤油味に変わる?アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノに地鶏が入る?


基本的なパスタにあれを足してこれをひいて・・・・とやっていたら「案外いけるじゃん、これ」ってのが出来上がったというような献立です。


イタリア人に説明するのは大変そう。。。。。イタリア人のための献立じゃぁなんからいいんですが。


こういうところから、カレーライスやカツ丼みたいな定番ができるのかも?


が、
私にはただの不思議。