わぁーーーん


わぁーーーーん、頼まれているコラムが書けない。


だらだらまとまりのないことを書きなぐっているこの日記は書けるのに、というより、書けなければ書かなくていいのに、締め切りがあるコラムは毎回行き詰まってしまいます。


「こだわりって恥ずかしい」みたいなことを書いたら、特定の店を批判しているようにとられそうだし、「素人グルメ評論家」みたいなことを書いたら反発をかいそうだし、フレンチやイタリアンの事書いたら「俺のほうが上手くかける」「俺のほうが知識が豊富」って言われそうだし(以前にマジにそう言って怒鳴り込んだシェフがいたとか)


さらに、本日の料理教室のレシピがまだできてない。


暇そうだと予測していたお昼の仕出もいっぱい入ってくるし、夜の予約は静かだったのに満席になるし・・・・


わぁーーーん


こんな日記を書いているバヤイではないぞ。


といいつつ、「はなまる」(TBS)の街頭インタビューに従兄弟が!


同じコーナーに以前お見えになった東京の皮膚クリニックの先生も登場して、ワッ、ワッ、アタフタドタバタ、アタフタドタバタ。