ゲーリー・オールドマン


お盆休みのせいか、レンタル・ヴィデオ屋さんへいっても新作ヴィデオはほとんど貸し出し中でした。


で、
見逃していた旧作をいくつか
「エリン・ブロコヴィッチ」
マルコヴィッチの穴
「ザ・コンテンダー」
ほかラブ・ロマンス物2本


余分な知識は全くなく見はじめた「ザ・コンテンダー」は政界物としてはそこそこの出来で、なかなか面白い映画でした。映画出来以上に、出演してたゲーリー・オールドマンにはやられてしまいました。


参りました。


好きな役者の一人と思っていたのに、最後までゲーリー・オールドマンとわかりませんでした。


以前にもこの日記で、エマ・トンプソンが彼女とわからなかったことを書きましたが(奇しくも同じ政界物)その時に同じような役者としての個性が、役の中に溶け込んでしまうような役作りの素晴らしい役者として、アレック・ギネスダニエル・デイ=ルイスもあげています。


ゲーリー・オールドマン、エマ・トンプソンダニエル・デイ=ルイスアレック・ギネス・・・・皆英国の俳優。すごいなぁ。日本にそんな俳優がいるだろうか。