実はお安いのですが)


昨日お知らせした日本酒の会、会費16000円はべらぼうでしょうか?


普通の、日本酒の会というと会費5000円―10000円が一般的です。そのかわり出てくるお酒もそこそこ、メインになるお酒が一種類か二種類というところです。


私ン処でそれでは、普段ご来店いただいて飲んでいただいているよりもレベルが低くなってしまいますので、自分らしく、豪儀に、思いっきりいいお酒を並べてみました。


個人や蔵所蔵の隠し持った一本・・・・というものを除けば、多分今この時点で飲める県内酒のいいものはこの一回で大概飲めると思います。


並べたお酒だけでおよそ100000円。


初亀 亀は普通3年熟成、それをさらに二年寝かせたもの


初亀 斗瓶大吟醸は、鑑評会出品酒を数十本斗瓶で三年寝かせたもの


磯自慢 ブルーボトル(純米大吟山田錦) 愛山
 ヴィンテージ35を並べて飲むことはかなりリッチ


志太泉 高橋貞實は春の集荷は108本のみの限定酒


志太泉 純米大吟醸斗瓶 三年熟成はある酒屋さんに眠っていたもの


正雪 純米大吟醸斗瓶取 生は一軒の酒屋さんのためだけにとられたもの


正雪 純米大吟醸 雄町限定これも一軒の酒屋さんのためだけのもの


喜久酔 純米大吟醸 松下米、ご存知松下米。出荷は少量。


ほかにもまだ探しています。


というわけで全部をそろえて飲むのはくらくらするほど贅沢なのですね。


料理はもちろんお任せください。


原価割れして損するかもしれない・・・・・いやこれホントです。