図りかねること


カメルーン代表がいつになってもやってこない。


今日の報道だと、ワールドカップのボーナスについてメンバーがパリでごねているとか、私の頭では図りかねる。だってワールドカップだぞ。


ワールドカップのチケット15万枚がまだ出来上がっていないのだとか。


ワールドカップだぞ、そんなのありか?ちゃんとやらなきゃ。図りかねる。


アルゼンチン監督の給料が半年以上未払いだとか。当人も「降りちゃうぞ」と脅しているといううわさ。国の財政が危機的状況だから仕方ないのか、でもやっぱり図りかねる。


「僕悪くないもん」「ニッポンが全部悪いもん」と言い張る中国。「外務省はこんなウソ言ってる」「首相はこんな馬鹿だ」と自国に不利なことを言いつづけて追い討ちをかける民主党とマスメディア。


これが中国。これがニッポン。


いろんな国があっていろんな人たちがいる。