いろいろ


映画「スパイダーマン」を見てきました。


話の成り行きでお付き合いしたけど、やっぱり止めればよかった。


主演のトビー・マグアイヤーは「サイダーハウス・ルール」では傑出した演技だったのになぁ。この映画じゃもったいない。


夕食は初めてちゃんとしたメンチカツにトライ。


グリル満天星 窪田さんのレシピで。


さすがにちゃんと美味い。


行きつけのオーディオ・ショップで、まだ触れてはいけない(お資金がないので)と思っていたDVDシステムとプラズマTVを見てしまいました。


カルチャー・ショック。


すでにこんなところまで進んでいたのね。しかもこんな値段で。


昔4chのオーディオの迫力に驚いたり、CDの出現に時代を感じたのとは比較にならないほど進歩に唖然としました。


今使っているスピーカー一本の値段の1/10の予算で、DVD AVアンプ 5.1chスピーカーが揃っちゃうのね。しかもかなりの音。


プラズマTVは車一台分の値段だけど。


家族でフレンチレストラン一回やめれば、AVシステムができてしまう。手持ちのLDプレーヤーとソフトはどうしたらいいのだろう。


ひねくれ者の常で、距離をおいていた江國香織(「きらきらひかる」)と川上弘美(「センセイの鞄」)を手にとってしまいました。


案の定、すごくいい。面白い。


高村薫桐野夏生村上春樹宮部みゆきもそうでした。


売れてる作家のには売れるだけの理由があるのはわかりきったことなのに。


で、結局のめり込んでしまうのよね。


松浦亜弥って全部がかわいらしい。(うう、オジサンだぁ)