カツ


日本酒の新たなラインアップが揃いました。


王禄(島根)
 大吟醸 斗瓶囲い 無濾過生原酒
 意宇(おう) 純米大吟醸 無濾過生原酒
 渓(けい)直汲み 純米吟醸 限定生原酒
 超辛純米 無濾過本生


早瀬浦(福井)
 純米大吟醸
 純米吟醸
 「浦底」純米吟醸おり酒 季節限定


雑賀(和歌山)
 純米大吟醸 無濾過生
 大吟醸 山田錦 35% 秘蔵七年古酒


天界(島根)
 純米大吟醸 生 山田錦40%


竹鶴(広島)
 小笹屋番外 山田錦 純米原酒おりたっぷり


天狗舞(石川)
 山廃純米大吟醸 生 限定250本


扶養鶴(島根)
 大吟醸 斗瓶囲い 香吟のしらべ 1998
 純米大吟醸 斗瓶囲い 1996


開運(静岡)
 波瀬正吉 純米大吟醸 無濾過生原酒
 波瀬正吉 大吟醸斗瓶取り 無濾過生原酒


ずっと欲しく探していたもの、酒屋さんの好意で思わず手に入ったもの、発売さえ知らずまだ一般にはほとんど紹介されていないもの等等。


今冷蔵庫に並んでいるお酒も思い入れのあるものばかりのつもりですが、これらの未知の酒が今のラインアップにきっと「カツ」を入れてくれると思います。


並べて味を聞き、どのお酒をどんな順番でどの料理に合わせてお出ししようかじっくり考えてみましょう。


店のリストに欠かせないものになるかどうかは、私の提供の仕方とお客様の反応にかかっています。