ラジオの時間


この方からのご紹介でラジオの取材がありました。


SBS静岡放送のお昼の番組です。


これまでもこの類の取材はLIVE、生のことが多かったのですが、今回も生。


昼前に電話をいただいて、30分ほどの簡単な打ち合わせ後即本番。10分程度のお話しでした。予想以上にお手軽なのにビックリします。まっ、それがラジオの機動力というものなのでしょうね。


実際何をしゃべっていたのか、ちゃんと思い出せないほどあっという間の出来事だったのですが、レポーターの女性は気さくな上に頭の回転が速くて、打ち合わせた内容を的確にまとめ上げて下さっていたようです。私のキャラクター通りのお手軽な奴に聞こえたでしょうか?どちらにしてもたいしたことはしゃべっているわけありません。


放送後すぐに「聞いたよ、聞いたよ」という電話、仕入れ業者の配達のお兄ちゃんに「聞きまたよ」というお話し。mailでの「聞きました」との連絡。


マスメディの力というのはすごいものです。