復旧


先週金曜日以来サイトの更新が滞りご心配を掛けました。


実に単純なPC接続上に私のミスだったのですが、いつものようにボタンひとつ掛け違えただけで、あっという間にコンピュータはブラックボックスと化し、どうなだめすかしても動いててくれませんでした。


二人の専門化の手を煩わして、「ああでもない」「こうでもない」とすったもんだの挙句、ちょっとした動作のし忘れの原因がわかりました。


若い世代の方々は、自分でコンピュータをセットアップして、インターネットにつなげ、ホームページを自ら作り上げてと、私にとっては魔法のような作業を坦々とこなします。


こういう時こそ、自分の古くなった頭を感じ、世代の違いと能力の差を実感するのですが、どうあがいてもこの溝は塞がりそうにもありません。


これからも更新が中断する事はままあると思いますが、身体を壊したとか、気持ちが落ち込んでいるとかと心配をしていただく前に、「ああ、またどこかをクリックし忘れてコンピューターが動かなくなってるな」くらいにお思いください。


全くダメなヤツです。お恥ずかしい。


と言うわけで、3-4日分まとめてアップです。