30000件

おそらく今日にもアクセス数が30000件を超えると思われます。


この手のホームページにとって多い数なのか少ない数なのかはわかりません。


よく拝見するホームページは個人サイトでも、10万件だとか40万件だとか、中には100万件という方もいて、立ち上げた時期が違ったとしても、もう雲の上の存在で、同じ立場ではとても語れません。


おそらく、普通にご覧になっている方には三万だろうが十万だろうが「へーー、そうなの」くらいの反応しかないのではないかと思います。


30000という数字はあくまでも自分へのご褒美であります。


マメによくやったな、という勲章みたいなものです。


1000件を超えたときも、10000件を超えたときも同じように思い、同じように普段からご覧いただいている皆さんへの感謝の気持ちで満たされます。


最近は一日平均120件くらいのアクセス数、掲示板はさらに賑わいを増して、別の生き物のように進化を続けています。


書きなぐっただけの板前日記へも、マニアックに走りそうな掲示板へも、飽きずにお寄りくださる皆様方に改めてお礼申し上げます。


今後ともよろしくお願い致します。