散歩の途中のめっけもん


ウオーキングの途中で2〜3度通りかかった道沿いに変な酒屋さんがあります。


大通りから外れ、住宅地とも商店街とも言えない微妙な位置にあるのですが、店の1/3にはカメラが並んでいます。ショーケースはカメラばかり、しかも中古。


ご主人の趣味が嵩じて、というやつなのだと思います。


こういう外れた場所の中古なんて、と思って気に留めたことも無かったのですが、昨日ふと見ると「ライカM3」「ライカM6 美品」なんて並んでいるではありませんか。


値段は正規ルート価格の5〜6割。


ほ、ほしい!!


盗まれた自転車を希望通りに新しく作るのと、欲しい靴2足分と、この中古ライカ+レンズが大体皆同じ値段。


全部の願いをかなえるのに10年はかかりそうです。


この場所に並んでるライカなら、すぐに売れることもなさそうですからじっくり腰を据えて貯金、と思ったら、最近ライカM6と入手した隣の黒ちゃんに聞くと、並行輸入の新品が同じ値段だとか、
めっけもんじゃありませんでした。


イカが手に入ったら、もうカメラ欲しいって言いません。(25年前のニコンの時もそう思ってたけど)