初売りの鮪


築地の初売りの鮪、大間の220kgが¥20,000,000(ゼロが多っくてクラクラするでしょ、2千万円です)!!


およそキロ10万円です。


普通のおすし屋さんなどで使う赤身の鮪で、キロ2000円前後。


高級おすし屋さんのトロでキロ1万円から2万円


私ン処で使った鮪で、一番高かったのがキロ2万5千円


キロ10万円だと一切れいくらの原価なんだろ?


ご祝儀相場とは言え凄すぎです。


魚屋でもうわさになっていました。


「二千万で買っても、いいところキロ5万でしか売れないでしょ。一千五百万は道楽だそうですよ」


「既に買い手があって、競りであの値段になったらしいですよ。買うのは某宗教団体。新年会で使うんだそうです」


後者のほうが信憑性があります。(でもあくまで噂です。噂)


昨年手に入れた龍力荒走り純米大吟醸半斗瓶」、五升分が一本に入って五万円という高いお酒ですが、同じ宗教団体が正月用に買っていくという話を聞きました(これは確かな情報)から・・・・鮪に比べたら安いもんです。


あの鮪、○田○○チャンが一番美味しいところ食べるんだろうか?