街の高校生

お歳暮を選びにデパートへ出かけてきました。


丁度高校生の試験が終わった日らしく、街には昼過ぎだと言うのに女子高生がうじゃうじゃでした。


異常に短いスカート、剃りこみ見たいな眉毛、これがぎりぎりかと思われる茶髪、そして多分これがこれからのナウイ、イマイ、トレンド、オシャレ、(よくわからん)なバチバチ音を立てそうなつけまつげ。


制服とは恐ろしく相性の悪い見た目に、つい驚きのまなざしで彼女達を見てしまいます。


まったく、「アチャー!」って感じです。


こういう所に制服を清潔に着こなした女子高生がいたら、目立つだろうなァ・・・


オジさん、クラクラってくるかもしれない。


オジさんだけでなく、同世代もきっとそのほうが好みです。


絶対。そんなもんです。