週刊誌

週刊誌と言っても、週刊文春とか週刊新潮週刊朝日なんてやつのお話なのですが。


昔、20代のころ、こんな面白くない読み物誰が読むんだろ・・・・と思っていたら、親しかった友人が、旅行のときに買いこんで熱心に読んでいるのをみて「オヤジだなぁ」と小馬鹿にしたものでした。


未だにこの類の週刊誌を、自分で買って読むということはほとんどなくて、病院の待合室なんて所で見るだけでありますが、最近妙にこの手の雑誌が面白くなっている自分に驚いています。


尊敬するナンシー関様、嵐山光三郎椎名誠海老沢泰久、連載陣の文章だけでも楽しいし、芸能ネタ、政治ネタも三文記事的で、下世話で、恥っさらしで、刹那的で、やっぱりミーハーには面白い。


若い女性、と言うよりは小娘の水着姿のグラビアなど、性的なものを通り越して、ひたすら「まぶしい」その健康さが「まぶしい」


この「まぶしさ」がわかるようになったら、あなたも完璧なオヤジであります。


オ・ヤ・ジ