ありがたいお客様

本当に、本当に私ン処へ見えるお客様達は(ネットお得意様も含め)、ありがたい方々であります。


お料理を残さず召し上がってくださり、


私が選んだお酒を「いつものようにお奨めで」とお任せくださり、


「こんな酒、自分じゃ買えないもんなぁ・・・」と誉めとくことも忘れず、


「この○○、うまいねぇ」と料理もご評価をいただき、


決して、飲みすぎても乱れることなどありえず、


私の二言は多い余計な話に、いやな顔一つせず、


お香や掛け物、お花、器のことまで興味を示してくださったりする方もいて、


ホントにありがたい。


たまーーーに、そうでないお客様が来店されることで、改めて「ああ、普段のお客様はなんてありがたい方々ばかりなんだ」と認識します。


昨日がそうだったンッスけどね。


ちぢに乱れる私の心を救ってくれるのもやっぱりお得意様。


なんて私ン処はいいお客様に恵まれてるんだ。


ありがたい。