PC到着〜西京味噌

事務所で使っているPCが、日に何回か作動停止に陥ることを以前に書きました。


で、
新しいPC到着です。
とはいっても、不景気の昨今、モニターはそのままで、本体とプリンター(プリンターも調子が悪かった)ソフトはウィンドーズ2000


セットアップも自分じゃままならないスーパーアナログですから、機種選定も設置も全部お任せ。


最初に事務でPCを使い初めて9年。
3台目(私用にもう一台、ホームページ用))・・・ということは3〜4年でダメになっているわけで、使い始めた頃「こんな高いモン、10年は使ってヤル!」と言い張ったのはどうしてしまったんでしょう。


今でも、PCは教えてもらったことしかわからない、便利なブラックボックスで、壊れるまでに元を取っているのだろうか?などと相変わらず、アナログな指向しか持たない私なのであります。


掲示板に書いたように、秋から冬にかけて焼き物には鰆、甘鯛、真魚鰹などを西京味噌で漬けて焼く、西京焼きという献立をよく目にします。


西京焼きに使う味噌は西京味噌でなくてはなりません。


しかも、味噌を漉す前の荒味噌というのが一番です。


というより、荒味噌がなければ、プロフェッショナルのやる西京焼きはできないと思っていました。


が、大阪の修業先から戻ってきた頃、この地では西京味噌の荒味噌が手に入りませんでした。


やむなく、京都から20kg単位で送っていただくことをずっと続けています。


他の店は、どうやって西京焼きをやってるんだろう?


いまだに楽に手に入らない荒味噌、みんな送ってもらってるの?不思議?