ジーンズ

お得意様から「ウオーキングの時に使って」とキャップをたくさん頂戴しました。


持つべきものはお客さまです。


有り難い。


私、顔がでかい、頭がでかいの二重苦を背負っておりますから、実は帽子は鬼門でありました。


普通のキャップをかぶっても、頭の上に布きれが乗ってる状態になってしまって、すこぶる格好が悪い・・・・と思っていたのですが、いただいたキャップはどれも姿がよろしい。さすがに見立て上手のお客さまです。


私がそう思っているだけ、で傍目にどう映っているかはわかりませんけど。


というわけで、毎日キャップを取っ替え引っ替えしていますと、やっぱりキャップにはジーンズの方がいいかな?と思い始めます。


太り気味になってからは、ジーンズをはくことが少なくなっていました。


二十代の頃はジーンズ以外のパンツは持っていないというほど、スーツの他はジーンズだったのが、少々太ってからは、ウエストのところに腹のお肉がのっかっているというのが、みっともなくて次第に遠ざかってしまっていたのです。


世のお父さん方、わかるでしょ、気持ちが。


ところが、ダイエットのおかげで、たるんだ腹も余り気にならなくなって、はいてみたジーンズは思ったよりもみっともなくありません。


足が太くて短いのは、いまさらどうしようもありませんが、見られないほどではない。自身ではダイエットの成果にご満悦です。


一応の成功をしてみると、ダイエット、悪いことが一つもない。リバウンドしなければ、ですが。