本物は理解されない

田舎だからこの程度で・・・・


浜松じゃ理解してもらえないから・・・・


東京じゃないから高い値段はとれない・・・・


浜松レベルにあわせて・・・・


等というのは自己欺瞞です。
そういう態度は決してとりたくありません。
心の片隅にさえ思ってはなりません。


と自己を戒めていないと、流されそうになるくらい、この地はそういう空気に満ちています。


月曜日の休みに伺った、とあるフレンチ。


以前にも名前を伏せて、日記で絶賛したことがあるのですが、まじめに真摯に料理に取り組む姿は本当に頭が下がるビストロです。


今回も、リードヴォーとフォアグラの前菜、蛙のスープ、甘鯛、子牛、デザートまで一つ一つとても丁寧なお仕事をなさっていました。


なのに、
なのに、
お客さまは私たち一組だけ。(後にお得意らしい初老の紳士が入ってきましたが)


味のレベルの高さと、賑わいが全く一致していない。


どうかしてるぞ、浜松!!


これが理解できんのか、浜松!!


出来得れば、この店のご主人にはさらに良い素材を使ってもらいたいのに・・・・
それだけの技術と高い志を持っているのに・・・・


こういう店がさらに盛り上がって、予約が取れない、というくらいにならなきゃ浜松の恥です。


そういう店が他にも何軒かあります。(私ン処は果たして・・・・・???)


やっぱり浜松って・・・・