ウオーキング

休みの日くらい普通に食べたいと言うのでは、ダイエットは遅々として進みません。


むろん、自分の意志薄弱のせいです。


それでも、商売柄食欲をむやみに押さえつけるのは精神上よくありません。


(言い訳だけど。)


最近とみに、食べたいだけ三食食べていると確実に太っていくのが目に見えてきていました。若くはない証拠です。


それなら、運動すればいいジャン。


と言っても、


昔は、そんなに遠くないところに、スタッフの質のいいスポーツクラブがあって、身体を動かすことの気持ちよさもわかってきたのに、不景気で閉鎖されてしまいましたし、何より、店を新築してから以降時間がありません。


朝の六時半の起床から仕入れ、仕込み、仕出し料理、夜のお座敷、事務仕事。すべて終えると十一時。


朝これ以上の早起きはイヤだし、深夜の運動も疲れ果てていて無理です。


一時間の自由な時間は、休憩時間の昼二時から四時の間なら何とかなりそうです。


ホントは睡眠不足を補う昼寝もしたいし、「板前日記」も書かなくちゃいけないし、その時間帯にやたらと野暮用も多いので毎日は完璧に無理です。


それでも、身体のことです。何とか週二回くらいは一時間のウオーキングにトライしてみようと思います。


で、
今日が第一回目。


昔から歩くことは嫌いではなかったとはいえ、夏の二時は暑い!


汗をかいたことが、脂肪の燃焼ではないことを認識した上で地道にやってみましょう。


なにより動機は、健康のためと言うよりは食欲を満たすため。


不純です。


ホームページの更新が滞っていたら、「歩いてる 歩いてる」と思っててください。