読み終えたくない

プール脇で読み始めた桐野夏生「柔らかな頬」読了。


読み終えてしまいたくないと思わせる、久しぶりの力作に出合いました。


「OUT」でも同様の女性が描く、女性のハードボイルドは凄みがあります。


サッカー ユーロ2000もすごい試合ばかりでしたが、ワールドカップ南米予選はさらにすごいことになっているぞ!


ブラジルV.S.アルゼンチンのド迫力をみたら(ダイジェストでさえ)、やっぱりワールドカップを日韓で開催するのは50年早いんじゃないの?って気になります。


運営が滞りなくて、安心というだけではサッカーの熱さ(まだ言葉が生ぬるいかも)を伝えるには申し訳ないのではないでしょうか。


南米予選を見たら、サッカード素人の私でさえそう思います。みんなで各国予選を見て反省してもいいんじゃない?