19%

表示がいい加減な我が家の体脂肪計で、しばらくぶりに見る体脂肪「19%」の文字。


2年前の必死のダイエットでは、一回表示された「19%」に浮かれてその後アッと言う間のリバウンドでありました。


今回はその轍を踏まんぞ、と思いつつ、休日くらいは頑張ったご褒美に焼き肉屋さんへ・・・


骨付きカルビはほんの一口にして


内蔵系を主に食べ


チゲ鍋で野菜を取って


生ビールも一杯だけ


なんて自己抑制の固まりに徹したつもりでも、4日分のダイエットが見事に元の木阿弥になってしまいます。


血となり肉となるというのはこのことかと、クラクラして反省しています。


仕事上では批判されることに極端に臆病な板前でありますが、ことダイエットに関しては「体のことなんだから、自己管理ぐらいちゃんとしたら!ハゲ デブ メガネ(もう老眼鏡が・・・・)揃ったら最悪よ」のきつい言葉が効きました。


ハゲとメガネはどうしようもないけれど、デブはまだなんとかなります。


ホントはスーツをすべて買い換えることを思うと、痩せた方が「オ・ト・ク」ってだけのことなんですが。