こんなのアリ?


近頃思う「こんなのアリ?」


☆「よければお出でください」とお誘いいただいた「落語家の講演」


落語家の講演よりは落語を聞きたいです。


☆四季を問わず、仕事の時に上着を脱いでシャツ姿になるビジネスマン。


シャツは下着と同じと教えられたのですが間違いだったでしょうか。もしくは肩にフィットしないスーツでデスクワークができないから?


☆F留さんとかいうアナンサー(自称ジャーナリスト)の昼番組進出


以前所属するある会で聞いたF留さんの講演は、8割〜9割のメンバーが「自意識の強い嫌なヤツ」という印象。高額な講演料払って「嫌なヤツ」って認識するのもつらいモンですが、こういうキャラクターに人気があるのはなぜ?


☆A.チャン ン千万円のドレスで新曲


A.チャンちゃんって文化人やめちゃったの?ン千万円のドレスが文化人の歌でペイできるかっていう経済学的考察?中国*日本*カナダ*演歌*教育の文化人類学的考察?


☆TVの画面でで若い男女が素でイチャイチャ、ベタベタするのを番組にするTV局と、変だと思わない視聴者


私が親ならぶん殴って家に連れ戻すか、勘当します。


☆同じく「恋のから騒ぎ」(さんまの)などの素人女性の痴態


ナンシー関さん曰わく、「不愉快を鑑賞する娯楽」、という類の番組が以上に増えていませんか?見たくなくてもチャンネル回すと(回さないか?最近は)この手の番組にぶち当たってしまう。


浜崎あゆみ=アーティストっていう図式


浜崎あゆみ自体はわるかあないと思うけど、「アーティスト」「カリスマ」に作り上げようとするプロデューサー、スタッフの目論見には無理があるんじゃないでしょうか。


☆「忙しい」とか「暇がない」とか言いながら芸能情報に詳しい自分


面目ない。ただのミーハーです。