リチャード ボナー


リチャード ボナーといっても99%の方が知らないでしょうし、興味のない話です。
1%のご存じの方は「え!まだ知らないの?」ということになるのかもしれません。


音楽に、特にジャズに興味のない方はパスしてください。


正直言ってあまり期待はしていなかったWOW
WOWの「渡辺貞夫スペシャルライブ」
一応チェックしてぼんやり寝転がって見ているとゲスト プレーヤーで現れたリチャード ボナーというベーシストが演奏を始めました。


もう目が釘付け。


すごい!
強力無比!
唯一無二!
縦横無尽!
変幻自在!
空前絶後
驚天動地!
豪放磊落!
天真爛漫!


まだないか・・・


テクニック、ビート感、独創性、スピード感どれをとっても突出した能力を持ったミュージシャンです。さらに、ベースだけでなくヴォーカルもうっとりするほど素晴らしい。一曲ごとに新たな発見があって目が離せませんでした。


こういう信じられないような才能に出会える感動はめったにあるモンではありません。


リチャード ボナー アフリカ カメルーン出身のミュージシャンです。
紹介を聞くとジョー ザビヌルのザビヌルシンジケートで演奏???


あれ?
ザビヌルシンジケート?
見てるぞ。


と、少々前にチェックしていたヴィデオを取り出すと
いました。
録画だけしておいてほとんど見ていないヴィデオにしっかり登場していました。


今晩はリチャード ボナーナイトだ。


一人でにんまりしながら見よおっと。


周りの人間に「リチャード ボナー すごいよね」といったところで相手にしてくれませんから書いちゃいました。誰か賛同してくれる方mailを!!