リゾート ホテル


温泉もいいのですが、リゾート ホテルの気の利いたところは国内にないでしょうか?


あくせくと日銭商売をしていると一週間近いバカンスをリゾート ホテルでと言うわけにはいかないのです。それでも2〜3泊のんびりできるところがあれば是非利用したいものです。


ところが、これがなかなかない。


温泉旅館というのは一泊か二泊しかも一人ではちょっと・・・が当たり前です。
観光地のリゾート ホテルと銘打つものもこれにならっていて「リゾート ホテル=巨大温泉旅館ちょっと洋風」ってな具合だと思います。しかも、オン シーズンは食事がまずくて料金が高い。サービスなどと呼べるものはない。


できれば、


客室は少ない方がいい。
部屋は少々狭くても小綺麗でなくてはいけない。
海または山が見渡せなくてはいけない。
大浴場があってはいけない。
が、
スパはほしい。
プールがなくてはいけない。
でも
泳いでいる人がたくさんいるようではいけない。
プールサイドのデッキチェアーを奪い合うようではいけない。
コンチネンタル ブレックファーストでもいいから旨いものだけ置いていなくてはいけない。
朝定食はいらない。
が、
お粥は欲しい。
ディナーはそこそこのレベルでもいいけれど、サービスは完璧であって欲しい。
カラオケルーム、マージャンルーム、ラーメンコーナー、ゲームコーナーは絶対あってはいけない。
車で一時間以内のところに旨いお鮨屋、そば屋、中華料理店、和食のいずれかがなくてはならない。
子供はいてもいいけれど、場所柄をわきまえない若い客はいない方がいい。
できれば、落ち着いた大人しか使えない雰囲気がほしい。


これに近いホテルが某所にあってふた夏続けて利用したことがありました。


一回目に比べ、二回目は少々レベルに不安があって、最近送られてきた案内に「アロマテラピー、アロママッサージ」をやめたことがしるしてあってさらに不安になっています。


どこかに条件にあったリゾート ホテルはあるでしょうか?
教えてください。
夏はもうあっという間です。