批判ばかりは本意じゃないけど


天皇在位10周年での
YOSHIKIの演奏
ほんのほんの何小節かをTVで見ただけで大きなことは言えませんが


ラフマニノフのピアノコンチェルトNO.2風な???
もしくは
JOC(ジュニア オリジナル コンサート)風な???
ヤマハ音楽教室エリート版)
作風と演奏


ロマンチックではあっても
芸術の香りは微塵もしない
といっては言い過ぎか・・・


X-JAPANも真剣には聞いていないのですが
ビデオでみるYOSHIKIのドラムソロは
細身の体を酷使するパワフルな連打ではありますが
ビート感やドライブ感を感じるものではありません。
玉数が多くてちょっと音が大きいだけです。


盛り上げねらいのこのたぐいの演奏を
「すごい!」と持ち上げるのはやめましょう。
癖になります。
民度の低さを露呈します。


休日の昼食に、ちょっと気になっていた和食店にうかがってきました。
某有名ホテルの和食にいた方で
一人立ちして1年経つか経たないか
仕入れでも何度かお会いして、挨拶くらいはしていました。
味の方は
・・・・・・・
うーーーーん
志が感じられない
不味くはないけど
「やばい!おちおちしてられない」
と危機感を煽られるほどではない
きらめくセンスは・・・
ない


若い方にはがんばってほしいなあ


帰りに「ごちそうさまでした」と私
「どっかで会ってるよねえ」とご主人


オイオイ
「どちらかでお見かけしていますでしょうか?」
でしょう。一応お客様なんだから。


私、印象薄いから覚えてないのはしょうがないけど