がんばれ ニッポン」


がんばれ ニッポン
といっても
「ニッポン チャチャチャッ!」
ってのには全く興味ありません


ニッポンチャレンジのことです。
覚えている方もいるかもしれませんが
アメリカズ カップ」というヨットレースがあって
前回のサンディエゴでの大会はかなりメディアににも取り上げられ
日本がヨットで世界に挑戦する姿が華々しく紹介されたものでした。
レースの模様もTVで見られ
ファンにとっては
「うれしい!」の
一言でした。
とうとう時代がやってきた・・・・はオーバーか


むろん百数十年の歴史を持つカップ
いきなり挑戦できるはずもなく
予選敗退
しかし2回目の挑戦としては驚異的な記録を残しての敗退は
次回への希望を持たせるものでした



今回のニュージーランド大会はひどい!!
メディアがほとんど相手にしてない!!
新聞の片隅に結果が載るだけで
TVでレースの模様・・・なんて皆無
せめてBS1位特集組んでください
お願い


バレーボールがオリンピックに出られないことを考えたら
ずっと取り上げる価値がある
サッカーがシドニーに行く予選をずっと追いかけるのと
同じくらい取り上げる価値がある
ラグビー ワールドカップでジャパンが健闘したのと
同じくらい価値がある
(これもBS1だけだったけど)
まっ、レース自体はTV受けしないんですが、ダイジェストでもいいじゃないですか。


ニッポン チャレンジが戦っている
アメリカズ カップの予選を
ルイヴィトン カップといいます。
ヴィトン大好きなおねーちゃんたち
「ニッチャレがんばってるよねー」
なんて言ってくれたら
おじさんがバックの一つも・・・・


ウソ