私ン処だけで


「1泊修行」のお話はメインイヴェントをまだ残しているのですが
今日は仕入れのお話


以前手に入れた白川が再び入りました。
今度は3.2kg
見事な舞阪の白川です。
7月以来ですから4ヶ月ぶり
やっぱりりっぱな値段でこの大きさの品物はこの地で1本だけです。
昆布締めにしたらうまいぞーーー
二人しか食べられない頭はどなたに召し上がっていただこう?
(立候補者はmailを)


さらに
同じく舞阪の鰆
5.7kgというビックサイズです。
私ン処で刺身で使うかどうか微妙な線なのですが
焼き物に使うにはかなり贅沢な逸品です。
このところの日本海の鰆、特に金沢産の極上に比べても比較にならないほど
ほれぼれする魚です。
この鰆もこの地で1本だけ
5kgを越えた舞阪ものの鰆はやっぱりすばらしい。


白川 鰆とも
今日食べられるのは私ン処のお客様だけ
久しぶりにお見えいただく食通のTさんに召し上がっていただけます。
Tさん楽しみにしててください。


こういう日は仕事をしていても楽しく仕方ありません。