飛ばしてください


飛ばしてください
飛ばして読んでくださって結構です。
音楽に興味のない方が見ても面白くもなんともない
おっしゃるとおりです。
一昨日も一回だけとかいいながら
すみません
も一回許してください。


一昨日話題にしたカサンドラ ウィルソンが
WOWWOWで放送した"OCEAN BLUE JAZZ FESTIVAL"
に出ていたのです。


日本の夏のJAZZ FESというやつ
顔見世興行というのか
有名所をとりあえず集めてジャムセッションを繰り広げる
てぇのが多くて見るに耐えない
観客もお決まりのフレーズやノリノリ風を見せれば
「ウオーーー」と大歓声
現場にいないでTVでしか聴けない腹いせもあって
「なんでこんな程度に拍手すんだ!」
演奏する方も「観光に来てんじゃないの」というほど
「ちょっとテクニック見せちゃおうかな」
程度の演奏しかしない。
今回の”OCEAN BLUE JAZZ FESTIVAL"も
ヴィデオに撮って
早送り 早送り
ろくなもんじゃないと思っていたところへ


カサンドラ ウィルソン


ぜーーんぜん違う
このグループだけ全くレベルが違う
野外のまともなチェックもできないPAをさっぴいても
グループとしての完成度はどうでしょう
これが、お金を取れる音楽です。
ロニー プラキシコを中心にヴォーカルのバックアップを越えたバッキング
なんでこのベーシストもいい加減そうに弾いて
こんなうまいんだろ
これこそ「ウオーーー」と歓声があがりスタンディングオベーションになる演奏です。
(なってなさそうだけど)
やっぱりカンサンドラ ウィルソン
いま一番旬のヴォーカリストです。
すごいぞ!カサンドラ!!


でも、「試しに聞いてみようかな」とか思わないで
万人受けするとは保証できません。
なのにこの大騒ぎ
すみません
もういい加減にします。