自分で飲んじゃやいいか


ハイパー エイドシェック’90
シレックス’94(ダグノー)
サンセール ダンタン’94(アンリ ブルジョワ
シャサーニュ モンラッシェ’90(J.N.ガニャール)
ジュベリーシャンベルタン’90(フーリエ
クロヴジョ’88(ジャン クリボー
ミュズニー’87(コント ジョルジュ ヴォギュエ)
シャトー シッサク’88
シャトー クレール ミロン’88
シャトー ラ ドミニク’83
シャトー カノン’86


この二日間ででたワイン シャンパン。
興味のない方にはただの呪文の羅列。
すごく好きな方にとっては、
なんだこれくらい、もっと良いやつ開けたこといくらでもあるぞ。
っておっしゃるかも


でも、地方の場末の日本料理店で
二日間に飲まれたワインとしてはいいほうじゃありませんか。


こんなワインが毎日でるわけではありませんが、
もともと、
「うまいなー。こんなうまいもの店に置いてみたい」
から始まったワインです。
売れなきゃ自分で飲んじゃえ
(売れない方がうれしかったりして)
ってつもりで


白ワインはずっと使っていても
赤ワインはながーーーーい暗い時代があっただけに
無理をしていいワインを集めて、この2〜3年でやっと花開いたのです。
それを思うと認めてくれるお客様が集まってくださるのが
本当にうれしい。


好きなワインだけ売りたいんですから
ワインについては趣味の世界
ソムリエの資格なんて思いもよらない
と公言しています。


が、
こんないいやつ出す能力あるのか?
お願い!生きてて(ワインのこと)

ハラハラ、ドキドキしながら


でも、つまるところ
料理や日本酒と同じように
「うまいなー」の一言が聞きたくて
ワインへの志を捨てないでいます。