こまったお客様


そのお客様(仮にGさん)は接待される側でしかお見えになりません
もちろん自腹でなんて・・・・
お金のない方ではないのですが、
接待されることが多い立場というんでしょうか


初めて見えたときも難しい話ばかりで
当然料理にもお酒にもご興味はなさそう
お連れ様は普段にぎやかで、特に日本酒のことになると話題が豊富
いらっしゃるだけでお座敷も華やぐ雰囲気の方なのに
Gさんのおかげでお通夜みたいといっては言い過ぎですが、くらーい感じ
お帰りのときもむっつりしていたので
もしやと
仲居さんたちに聴いても、特に不都合があったわけではない
私ン処 お気に召さなかったかな?
もう来てくんないだろうな、まっしょうがないか


と思っていたのに二ヶ月ほどしてまた見え
でも、雰囲気はいっしょ、くらーーい
お帰りのときには「ごちそうさま」っておっしゃる
が、顔は不機嫌そう


接待で無理矢理連れてこられてるのかな??


そうこうしてるうちに3回目4回目とお見えになる
日本酒の注文があると
極上をもって座敷に入るけど
お酒の説明なんて雰囲気ではまったくなくて
無視されてるみたい
やっぱり私ン処のこと嫌いなんだとおもいながら
手抜きはもちろん一切しない。(当たり前か)


が、今度はお帰りの時、接待される方が
「Gさん お店のことお気に召してるようですよ」
えーーーーーーー
ーーーーー!!!
よくわかんない!


話はまだ終わらない
祖母の法事の時叔父と話していると
叔父の姪のご主人の話になって
(父の妹のつれ合いの姉の子供のつれ合い)
聞いているうちに「えっ!その人Gさんっていわない?」と私。
「そうGさんだよ」
えーーーーーーーーーー!!!
親戚?


親戚だったんだ。