ご紹介


新年あけましておめでとうございます。


新年早々、webマガジンLADEさんでありがたいご紹介をしていただきました。


こんな記事


雑誌の長時間取材でもこんなに丁寧に紹介していただくことはないので、手前味噌ではありますが、リンクさせていただきます。


自ら「こんなことやってます」と改めてご披露するのも気恥ずかしく(板前日記では断片をそれとなくやっていますが) こうやって第三者の目で書いていただけるのはとても嬉しいものです。


写真も含めて見応えたっぷり。普段お客様にここまでお知らせすることはなかなかありませんが、のせられてついあれやこれやと語ってしまったことも載っています。








通販webサイトなどでは「お客様の声」などというページがよくありますが、店の感想をブログ等に書いてくださる方がいても、私の方から取り上げることはほとんどありません。


LADEさんの記事を取り上げてしまったからには、同じ正月にお節料理のこんな感想も


長いお付き合いのお客様でもあり、web管理でお世話にもなっている方のブログです。



普段なら気づいて眺めて心の中で小さなガッツポーズ。。。くらいなのですが、お褒めの言葉に大きな力をいただいていることに違いはありません。


まじめに仕事に取り組んできてよかったな、とシミジミする瞬間です。




web日記からブログ、twitterfacebookと発信方法の変遷がいくつかあって、web上の日記の形をどういう風にしたらよいのやら、この一二年の悩み事です。


まとまった時間がとりにくくなった仕事上の理由もあって、ブログの更新頻度が少なくなり、断片的な発信でtwitter facebookも利用する形態に変わってきましたが、受け取ってくださる方々がどのメディアに反応してくださるのか?という課題も明確にならないままです。


日々の発信はFB TWに写真 動画付きで、少々まとまった文章はブログに。。。だけでは、収まり切りません。


私自身 feedlyでチェックするブログの数は年々減り、かといって、facebookでは閲覧者は限られ、twitterはお粗末そのもの。


どなたか明確なご教授を。