三つそろった!


ソニー製品がふたつ シュア製品がひとつ




いえ、イヤフォンを三つ持ってるってことを自慢しているわけではありません。


三個が目の前にそろったのが久しぶりだったので思わず撮ちゃいました。


何しろ物忘れの達人なんであります、私。


どこかに置き忘れる、どこにやったのか憶えてない。日常茶飯事です。


イアフォンが三つあるっていうのは、どこに行ったのかわからなくなってやむを得ず新規購入。んでしばらくすると「なぁぁんだ、こんな処に」と二つになる。さらにそれが三つに。


恐ろしいことに、一週間ほど前には三つともどこに置いたのかわからなくなって、iphoneについている白い専用イヤフォンまで持ち出していたのですからたいしたモンです。


大体今の日常では日々の95%は調理場と事務所。残りは居間とベッドルームに仕入れ先と車の中。それくらいしかいる場所はないはずなのに、見事にそれを裏切ってへんな処に落ちていたり、置き忘れていたりするのです。


ですから、高価なイヤフォンは買うのをやめました。


先日も仕事場で使っている鉛筆削りがどこかに行ってしまって、散々探したあげく諦めて、安いやつを購入したら、三日後に「なんでこんな処に置いたんだろ?」という場所で見つかりました。あんなに探したのに。


今探しているのはペティナイフとボールペンとハサミ。


きっと二ヶ月後に出てくるはず。


この症状、きっと病気に違いない。