お花見


花かんざしのまるやまさんのブログを拝見していたら「恒例の浜名湖サービスエリアでお花見」と書いてありました。


灯台もと暗し   こんな近所に桜があったなんて。。。。いや思い出してみると、20-30代 ヨットに乗っていた頃に海の上から浜名湖サービスエリアの桜を見ていたのでした。ヨットから花見・・・って豪勢に聞こえますが、ディンギーの頃はずぶ濡れになりながら、クルーザーもこども達に「難民船」と呼ばれていたくらいの中古ヨットで、優雅とはほど遠い洋上花見なんでありました。



東名高速を走っていても浜名湖サービスエリアは最寄りのインターチェンジに近すぎて「ここまでくればあとちょっとでおうち」・・・とめったに立ち寄ることはない場所です。



とうわけで、花見のためにでかけた浜名湖サービスエリは、海に面した芝生公園が浜名湖をバックに素敵な雰囲気です。




なによりブルーシートと酔っ払いがいないのが素晴らしい。


この地の民度が高そうに見えるじゃぁありませんか。なんてね。





5月2日にワイン会があります。是非ご参加を。