デジタル一眼


お気づきのように写真のアップが増えてきたのはデジタル一眼を購入したから。


この厳しい時代、95%が店のホームページのための写真用ですからできるだけお安く、一眼レフとしての能力がまかなえれば良いと割り切って、選んだのはこのカメラ 二年前の発売ですでに生産は終了。この新古品とお手ごろな50mmF1.8の純正レンズと中古のタムロン18-250mmズームでちょっとしたコンパクトデジカメ以下のお値段で入手しました。


初めてのデジタル一眼ゆえに色調が未だ定まりません。


道楽の世界では変な妥協をしないと決めていたのですが、デジタル一眼は昔のように道楽ではなくて仕事の一部なのです。コストを抑えて品質を高めることが大切です。一番の仕事、料理の分野ではコストを抑えることはさておいても品質を高めることのほうが大切なんですけどね・・・ってことは仕事は道楽??