やんちゃ


芸能界は薬物騒ぎでたいそうなことになっているのだそうです。こういうのって「やんちゃのなれの果て」とでもいうんでしょうか。


大体芸能界で聞くような「昔、やんちゃしてました」みたいな「やんちゃ」という言葉は好きになれません。要は不良・ごく潰し・チンピラのことなんでしょ?大人に反抗的というだけでなくて、人を傷つけたり脅したり法律に反したりしていたことを「度胸があった」かのようにプチ自慢しているだけなのかなぁ?(やんちゃな方々お教えください。「ゴクセン」みたいな外見が悪そうだけどいい人・・・くらいもやんちゃな範疇なの?)


売春を援助交際 性行為をエッチというのと同じような響きがあるのがなんとも気色悪いです。