ウオーキング


ウオーキングを初めて何年になるのか?記憶にもないほどダラダラと習慣のように歩いているのですが、今年に入ってから今ひとつ歩くことが楽しくありません。体が充実していないというのか、気持ちが入っていないというのか、40分も過ぎると面倒くさくなって切り上げてしまうことが度々あります。


昨日の休日はそんなダラダラ感を打ち払うべく、自宅近所の湖を一周するコースを久しぶりに選びました。自宅から一周すると1時間40分ほど、歩き始めると途中で切り上げることが出来ないコースです。夕暮れ時の静かな自然と時折吹く秋を思わせる風が心地よくて今回は1時間40分が気持ちよく歩けました。歩いている途中で出会った初老の夫婦に反対側の湖畔でも再び出会ったりして・・・ってことはあの夫婦も湖一周している・・・二回とも仲良く話しながら歩いている姿はなかなかいいモンでした。