顔見世


ブログという言葉などないweb日記と言われたころから、日記書き同士がオフ会で集まるというお話はよく聞きました。毎日のように読んでいる日記を書いている本人がどんな方なのか?日記の内容から性格はある程度推し量ることができても、人相風体はわかりません。芸能人有名人でもなければ積極的に顔見世をする人は少数派でしたから、初顔合わせは興味津々であるそうです。


私もあくまで仕事上のwebサイトですから、もちろん8年間一度もweb上で顔を見せたことはありません。とはいうものの、板前日記をご覧の方は予想外に「どんなヤツ?」の思いはあるようで、最初のご来店の目的は料理以上に「板前を見てみる」であると聞いて驚いたことがあります。


多分、きっと、間違いなく「予想以上にふけてるじゃん」と思われるはず。イケメンの期待は裏切られます。(そんな期待はしてない?)