移り変わり


店のある場所は比較的飲食店も多い地域です。何十年も続く老舗もあれば、最近では時代の流れに逆らえず、テナントに入る新規の店も多くなってきています。


一昨日すぐそばのバーの看板が変わっていることに気づきました。以前の店は4-5年前にバーテンダーが始めたと聞いていたのですが、店主が変わったのでしょうか?


すぐ目の前にある知り合いのブティックのご主人に「いつ頃変わったんですか?」と聞くと、「うん、知らないうちに変わってたんだよねぇ」と。


「以前の店のご主人もご挨拶がなかったし、今回の店のご主人も無しのツブテだから、どんな人がやってるのかわからないんだよねぇ」


目の前のお店にさえ・・・です。


人が店を作るとすれば、長続きするかどうか??・・・・というのは分別臭い年寄りの言い分?