自転車

少し暖かくなって自転車に乗ることが多くなってきて気づきました。


「やっぱ、自転車は気持ちいい」


BMXでもマウンテン・バイクでもママチャリでも自転車は気持ちいいのであります。


ところが、私の自転車は5年前に盗まれて(鍵つきのまま)、それ以来自分用がありません。乗るのは私が買ってあげた家族の自転車の拝借です。この数年で家族それぞれに買ったのは都合計5台。自転車好きの父親の沽券にかかわる・・・・とばかりに、子供の自転車もGARY FISHERだったりSCOTTだったりBIANCCHIだったりとそれなりにちゃんと乗れる自転車を買い与えているのに自分のが買えません。というか、そんなの与えちゃうから自分のが買えないのです。


子供たちが全員大人用のサイズの自転車になったことだし、盗まれてから5年も経ったことだし、そろそろ自分のが・・・・と思いつつ、長年のお付き合いの自転車屋さんで選んでいるのが楽しいのですよねぇ。あれもいい、これもいい、とすでに見るだけの来店を何回も重ねています。予算の上限はきっちり決まっているのに、「いいな」って思うのは少しだけ予算オーバー。幸せな時間をいつまでも過ごすにはいつまでも迷っているのがいいんでしょうかぁ。